タスカジさんの雑記と食と読書

家事代行でシェアリングエコノミーに触れた人の日常。

何時からあめやろか?

ここ最近、むっとする夜なので

エアコンの除湿をつけて寝るか悩む。

 

そろそろ梅雨入りですねー。

そして、鎌倉近辺では、すでにアジサイ咲いてますね。

と、いっても、長谷寺明月院を見に行くわけがない。。

拝観料高いし、人多いし。

どんどん拝観料高まっていく、、宗教法人から税を取るべき。

拝観料がってとこでなく、近所の観音寺が、、もうお寺なのかよくわからんからw

 

現代のぼうさんは、あまりにも煩悩だらけなもので、

ビジネスしてますねーって思ってしまう。

寺も神社もねー(´・ω・`)

檀家さんが減少しているのもあるだろうけど、

宗教のありかたって昔から大差ないよねー

江戸時代の坊主ってホストみたいなもんやしなぁ。

酒池肉林している人と、まじめに修行する人と。

どちらを選ぶだろうか?

 

タイの僧侶問題も深刻化しているようで、

タイの場合、ニートが増えているといっても過言ではないかもしれない。

 

世界的に宗教ってもんが、いろんな問題のタネになっている。。

といっても、今に始まった事でなく、

各々の利権の為に争うし、、いい迷惑だ。

法律や憲法の悪利用って、どこでも色々な方法や形で運用されるねー。

 

そういえば、坊主見習いから坊主バーに行こうと誘われているのを

つい先日、坊主バーのFBがアップされているので思い出した。

どうやら6月はお休みらしい。

いったいどんな会なんだろうか?

 

でも、宗教ってものの存在は大事だと思いますよー

個を持たない人にとっては拠り所になりますし。

ただ、宗教観を押し付けてくる一部の人達は、やめてほしいねー。

ネズミ講みたいなもんやし。

 

ここ数年駅周辺で、変なお札配って募金募っている変な外人みかけないねー

あの詐欺集団はどこにいったんだろうか?

 

まぁ、現代の子供たちは宗教にはまりやすい教育受けさせられてるので、

まぁ、どっぷりはまらない事を祈る(*´∀`*)

つまりは、人生経験をさせられず大人になるアダルトチルドレン候補生が多いってことや。