タスカジさんの雑記と食と読書

家事代行でシェアリングエコノミーに触れた人の日常。

問題は睡眠不足ではないようだ。

昨日から、生活改善を始めました。

就寝時間を0時前に、

って、何度寝かして10時に起きる私w

結局のところ体の問題を解除しない限り、

良質な睡眠をとれないようなので、また対策が必要なようです

 

就寝時間早めた事により、期待できる効果は、

白髪が減る

体重が減る

意志力の回復量が増える。

ここらへんでしょうかねー

 

あとは、悪習慣の遅起きを治すのが手頃なところですね。。。

 

食事も前と同じに朝バターコーヒー、昼スムージー、夜好きなだけ。

ただし、これだと昼の摂取量が少なすぎるので、何かで対処しなければ、

体力作りにシフトする際に問題になる、弁当的な携帯もできる食事が必要になる。

 

PC中は完全スタンディング方式に戻した、

理由は疲れたら、PCから離れるようにするため。

電動で上下できるPCデスクもいいのですが、

結局めんどうな作業だし、配線に影響でるので使わなくなるのよね。

仕事先でデスクワーク多い所ならば、導入しますね。

未だにデスクワークを座ってやるのが当たり前な日本は、

どうかしていると思います。

疾病リスクと生産性の低下を招いて、何をしたいんだか?

 

といっても、ここでの生活も残り2か月ちょいなので、

次の部屋のデザインをそろそろ決めておかねばならない。

ある程度案は出来上がっていので、

あとはそれにあった、道具のサイズ決めるくらいですね。

 

今度は読書用のチェアを買いたいと思ってます。

意外と自宅で本を読むベストプレイスって見つからないもんで、

ついつい通勤電車中に読むけれど、

乗り継ぎと時間数の関係であんま読めていない。

買うとしても、腰掛程度のPCとの組み合わせか、

膝のせられるやつか悩み処(*´∀`*)

 

それと今後は動画とってyoutubeとかにのせていこうと思っています。

人んちに教えにいくのは簡単だけど、予習教材的な感じです。

今後はコーチングやティーチングに力を入れていこうかと。

 

料理やお菓子なんて、レシピと道具あればなんとかなるもので、

あとは、個人の求めるレベルの違い程度ですし。

 

なんといっても、一番の大きな壁の体改善ですなぁ(´・ω・`)