タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

寒いので朝はゆっくり起きたい。

今朝は寒い。

なので起床が遅くなっているに違いない。。

毛布が恋しいです。

 

体なんですけど、左足の股関節と右肩が原因と思われる手先までの不調。

巻き型っぽいので、動画など参考に体操をはじめてみた。

右足首、左股関節、右肩と左右対角線上に不調に、、

元はいったいどこなのか?

たぶん大元は首だろうなぁと思いつつ、

現代は色々対処方法があるだろうけど、

小さな時って、ケガしても見た目治ればOKな時代だったもんで、

年齢を重ねるごとに問題が増えてくる。

 

そんな私が思うには、幼少期から体を壊さないように暮らすが大事と結論づける。

そして、知識よりも教養を学ぶべきかなぁと。

モラルがなさすぎる現代人、、ほんまなんでもありすぎて、、、

性格とモラルやマナーは後天的に改善するのは難しい。

 

体に関しては、知り合い50のおっさんが日々動きまくっている。

本人曰く、「体壊したりケガした事ないよー」、そしてショートスリーパー

超人かと思うけれど、彼の生活は常に動きがある。

むしろ動いてないと落ち着かないらしく、温泉も嫌いらしいw

落ち着きがなく、子供っぽいところがある。

血の巡りが安定しているんだろうね、そして自己中で適当w

そのくらいがストレスなく暮らすコツなのかもしれない。

ただ、あの適当オヤヂみたいなのが増えすぎるとそれは困るw

 

現代人は動かなすぎる、人の事は言えないけれど、

私の場合は動き過ぎて壊したタイプ(*´∀`*)

元々柔軟性がなかったのもかなり大きな要因に。

あとは、体をいじめすぎたね、、色々試し過ぎて。

 

そうそうPCで打鍵する時の恰好も、

巻き肩になっているのよねーキーボード小さい人は気を付けた方がええよ。

なので音声入力にでもかえようかねー

逆に若い世代は、スマホで首と肩、背骨やってるようで大変ですな。