タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

食べ過ぎるシュラスコ。

昨日は職場の人の誕生日会をやりにシュラスコへ、

食べ放題って、思った程食べれないですよねー(´・ω・`)

ついついサラダ食べ過ぎてしまう。

ライブ感はええけども、2時間制はゆっくり食事できない。

ゆっくり食事と会話を楽しむなら4時間以上はほしいところ。

 

冷静に考えると、自宅でロースト肉焼いて食べれば安上がり。。

って、考え方に徐々にシフトしつつある。

外食費はやはり高い。

自分で作れる物はできるだけ外で食べないようにしたい。

飲食をやってたせいか、原価率を考えてしまうし、

味付けが基本濃いめ。

 

なぜ濃いめの味付けなのか?

瞬間的な満足度に繋がるから。

最初濃くてもどんどん慣れてしまうと、水分が欲しくなる。

そこでドリンクですよ(ΦωΦ)フフフ…

 

そういえば、高血圧だから味薄目っていう人いるけれど、

その前に運動と睡眠正せばほぼ解決できるんですよー

塩分摂取減らした所であまり意味がない。

そんな数か月で元に戻らんでよ、食事以外で問題あれば。

減塩醤油とるくらいなら、醤油やめればいい。

塩分減らすと今度は糖尿病のリスクあがると思いますし。

そこらへんは自分でなんでやねん?って考えてもらうといいかと。

 

手っ取り早いのは、断食道場でもいくとええさ(*´∀`*)

味覚麻痺と体の疲弊と脳麻痺を少しでも軽減したほうがええでー

 

先日、てんやで見かけた

うちの油はコレステロール0って表示、

調べてみると、基本植物油にコレステロールはないそうですw

なので植物油でやたら0誇張しているけど、意味がない。

ただ、客が体にいいんだ!ってご認識させるためのトリックのようで。

 

現代人の食事選択は体にいいか?が主のようで、

んなもんわ、食べてみて快楽食じゃなければ体にいいです。

TV,雑誌、ネット情報を咀嚼せず鵜呑みにするから、失敗する。

失敗のリスクをあまり考えていないけれど、

傷つける分回復までの時間が倍以上かかる。

 

糖質ダイエットに関しては、

身近でも失敗している方々を見かける。

ちなみに私はダイエット目的ではなく炎症を減らす為にやっている。

といっても、軽めにやってます。

ダイエットってつければなんでもいい風潮がおかしい。

糖質に関しては、極端にやるから失敗する。

生野菜ばっか食べてる女性上司見て、、

ありゃぁ失敗するなぁと思ってたら、以前よりふっくらに戻ってた。

冬に生野菜とか自殺行為ですね(´・ω・`)

そんな胃腸に負担かけて、どないするんでそ?

 

生野菜食べるなら春夏やねー。

 

それと誰かと話した時に、

サラダ好き=ドレッシング好き論争が勃発。

私は、塩だけでいいです、、あればオリーブオイルなどあれば素敵ですね。

サラダをドレッシングなしで食べる人はどの位いるのだろうか?

どの家庭にも冷蔵庫にはドレッシングがある。

うちもそやけど。

 

お酢+塩+生野菜=冷え冷え冷え

そんなみんな暑がりさんなんかしら??

 

そして基本ドレッシングは冷えている、、冷えの4コンボ(*´ω`*)

 

サラダは痩せるっていう人達は何を根拠にしているのか謎。

どうせ何の根拠もないカロリー計算がでてくるのであろう。

仮に体がサイボーグ化してるなら効果はあるのかもしれない。

 

油脂と言えば、カロリーの為に油脂分減らしてる人多いかもしれない、

あとは健康診断のコレステロール値、

あれも鵜呑みにしてはいけない情報なのは、ご存知かと思います。

油を取るのはいいけれど、脂はとらない方がいい。

 

なので糖質制限で赤身肉を食べるのは正解やと思うけど、

肉のタンパク質吸収量って2,3割だったような。

500g食べて100g~のタンパク質取れるのかもしれない。

なので焼肉よりは煮込みの方が吸収しやすそうなイメージ。

 

調理に関しても、素材にダメージを与えすぎないってのを考えると

時短はどうなのだろうか??

電子レンジは?って思うので、あまりやらない。

よほど緊急時以外は使わないし、のんびり料理する。

 

電子レンジって、組織や細胞内の水分を高速振動させて熱を発生させるけど、

細胞がそれに耐えられるのでしょうかねー?

自分の頭をヘドバンしてみてくださいねw

くらくらしなければいいと思いますww

 

なので低温で時間をかけるに至るわけです、

タスカジでは無理なんでやってませんけど。

今後は、家電とかで試そうと思ってます。

 

話を最初に戻しましょうw

行ったところ

riogrande.createrestaurants.com

 

予約はとっていったほうがいいかも、人数によりけりですが。

 

家では体験できない事なので、たまの外食にいかがでしょう?