タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

外ご飯は、財布を軽くし、腹を満たせない。

そんなもんで、自炊に至るわけです。

問題は、弁当を冷めた状態で食べるのか、温められるのか?

うちの職場は、全然温まらない電子レンジなるものがおいてある、、

何分使えば温まるのか?

そして、休憩時間がどんどん減っていく、

他にも利用者がいる事が多いので、なおさらです。

 

なので結局、市販のスムージーのみになる。

前まで自宅で作ったの物を持っていってたけど、

飲むまでにあまりにも時間がかかりすぎる。。

ミキサー持ち込み可能か聞いたら、だめやったし(´・ω・`)

 

余談ですが、職場の食堂飯を

私は、奴隷飯と呼んでいるw

それは、人の脳の鈍化と体へ毒をためる食事をビュッフェ形式なのに、

おかわりできない不思議システムで運営しているから。

そうなると、みなさん大量に盛り込むわけです。

そして、370円が安いかどうかというと、高い。

全部加工品だから(´・ω・`)

それも、温めて保温しておかれる状態なので、ぬるい。

酸化して味付け濃い物が、どんどん劣化していくって事です。

前に主食食べないのでおかず多めにしたら、常識がないと怒られたし(´・ω・`)

食堂のおばちゃんは好き嫌いが激しいので、

仲いい相手には優しくサービスしまくる、そういうシステムも嫌いな要因だ。

 

そして一番の謎は、福利厚生扱いなはずなのに、

売り上げに組み込まれている事。。もうわけわからん。

売り上げと予算があるので、限られたものしか使えない。

なので、メニュー見るたびにまたこれかぁーってな感じです。

職場の人の体型や思考回路が歪むシステム、ある意味すごいですね。

 

個人的には、社食にキッチン作ってほしいです、システムキッチン売っているのにw

そうすれば下拵えしたもの持ってきて、さっくり飯作るわー(*´ω`*)

 

なので自分で会社作る場合は、キッチン付きオフィスにします。

たまの外食はいいのですが、自分の好きな物だけを食べる傾向にある日本人。

そりゃ健康診断ひっかかるし、健康診断基準が謎なんやけどねw

昼ごはんて、時間と予算の都合で炭水化物か肉類が過多になるよねー(´・ω・`)

 

そして、飲食業の料理をタスカジで作ろうとしない理由は、

おいしさと見た目だけを追求している傾向が大きいからです。

現代は、インスタ映えすれば物が売れる時代なのが、まさにそれですね。

それとタスカジにおいて隠し味ってのを適度に盛り込んでいますが、

気づいている人はたぶんいないと思います(ΦωΦ)フフフ…

 

高級店以外は基本味付けになんらかの物質を含めている、

セントラルキッチンで手間暇かけてる場合は少しちゃうけど。

 

それとコンビニ飯を毎日食べている人は、

日々毒を飲んでいると思った方がいいですね。

コンビニ飯食べている身近な人達のほとんどが体調崩しているけれど、

それを続けています、なぜかって?手軽で安いから。

その時点で脳の判断機能が低下しすぎている為といったほうがいいかな?

 

一度壊れた体は元に戻らない(経験済みw)ので

食事からでも意識改革できたら素敵ですね。