タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

温度計

昨日の温度計、日向ぼっこして、30度超え。

今日の温度計、軽ーく日向ぼっこして22度。

でも、ストーブつけると15度(´・ω・`)

 

正しい温度がわからない。。。

 

そういえば、

普段、朝に使用しているコーヒー豆。

世代交代で味に変化(´・ω・`)

味が全然でなくなったので、どうしたもんだか・・・

またコーヒー探しの旅がはじまる可能性。

そう春ですね、、w

 

昨晩は近所の桜が綺麗やなぁと、、

だいたい、6,7分咲。

桜効果かわからないけれど、職場が暇になってしもた。

人の流れとういうのは、予測のつかないものですね。

 

よくよく考えたら、

スケジュール通りにしていれば、浜辺お昼寝コースであったけど、

うっかり整体の時間変更してしもたw

まぁ、そんな日もあるよねー

こんな天気のいいお昼に、シエスタしないなんてもったいないけど。

そうシエスタは日本に根付くべきw

あのスペインの頭部完全防備のシエスタ枕ほしいですねw

 

というか、なぜ現代人がここまで寝不足が深刻なのか?

 

余計な事をやめればいいだけの話。

自分で言うならゲーム時間、動画視聴時間。

そこに選択の自由問題が勃発するだろうけれど、

生活において、生きるために必要のない時間をたくさん使うって事は、

原因と結果の法則的に、デメリットでしかない。

まぁ、無駄にも有効的な無駄もあるけれど、

それは自己理解がないと話にならないので、

基本は、本当に無駄な時間を浪費しているってなる。

 

時間と言えば20時間の法則と10000時間の法則だっけ?

どんな人でも、一つのスキルを身につけるのに20時間でそこそこできるようになる。

そして10000時間でマスターするとな、たしかそんなだったような。

書籍読んでみるとおもしろいのでおすすめします。

 

何かを始める季節ってイメージな、3,4月。

まずは20時間でそこそこできるようになってみてはいかがでしょうか?

何も考えずに動けば、何事もうまくいく。