タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

据え置きゲームはやっぱいいなぁ。

ここのところ、書くのが遅くなる一方。

 

さて、据え置きゲーム、

私の場合は、PS4を購入して、

主にモンスターハンターワールド、

そして、知り合いとフリーゲームのフォートナイト。

 

そうした結果、スマホゲームをやらなくなった、、

というか、やる時間がなくなった。

 

何かを得るためには何かを失うと同じですが、

ゲームの時間を無限に増やす事はできないのでシフトした感じです。

単純にゲームをやっている満足感の違いかと思います。

PCゲームが乱入するとそっちの方が強くなりますね、、

たまにマインクラフトやっているのがその証拠でw

 

スマホと家でゲームする違いはなにか?

何かをしながら適当にやるスマホと、

ゲームに集中する据え置きの違いです。

 

そこに付け加えるなら、

基本的に人はマルチタスク(同時進行)ができる人は少ないので、

そのやってる行為で集中力を欠くのがスマホ

 

スマホをタコ殴りにしていますが、

スマホで脳の機能を低下させている人が多いので。

 

例えば、ネットで有名なホリエモンやヒロユキ氏らの

スマホやネットの使い方ができているなら、スマホは持つべきだと思いますが、

そこまで使えている人がいるのか疑問です。

 

子供にスマホを持たせるリスクを何も考えないし、教えない。

だから報道されていない犯罪に巻き込まれるリスクが高まる。

報道されない理由は、報道すれば売れなくなるからなど他の要因もある。

それらは身近にたくさん潜伏しているけれど、

情報量に抗わず、受け入れてしまっているから濁流にのみこまれる。

 

負のスパイラルは至る所で起きているけれど、、

気づかないし、気づいたとしても何もできないのが現状ではないでしょうか?

 

ってな感じに脱線しつつ、

家でゲームをやるメリットは、時間制限が可能。

やらせたくないなら、部品を隠せばいいだけの事(*´∀`*)

昔親によくやられましたわーw

電源なければゲームはできませんし、データがないとできません、、

さらにいうとコントローラーがなければ何もできませんw

 

それを代用してきたら素晴らしいとほめたいですね(*´ω`*)

 

それと、無料のゲーム(途中課金)と購入してやるゲームだと、

コスト面でゲーム購入がいいです。

すべて無料で続けるには、難しいので、

大人になると課金簡単にできちゃいますからね(*´∀`*)

それと子供の為にと課金はじめるとずるずるいきます。

課金は中途半端だと、基本強くなれませんし、欲がどんどんでてきますので、

やるかやらないかきっぱりできる意思がないと無理っす。

 

あとは、家族でできたらもっと素敵なんやけどね。

 

ゲームや漫画に関しては女性にアンチが多いのはなぜやろね?

情報鵜呑みにしやすいからかな~?

 

ただ、スマホネトゲは主婦がメインの客層なんよねー(*´∀`*)

不思議な国ニッポン。