家事&配達代行人。

思いついた事、思い出せた事を

眠気がとれない、、

理由はたぶん花粉ですね。

一般的な方は、鼻や目にくるのですが、

私の場合は睡眠にくる!

眠り病(*´ω`*)

常に眠い、眠い、眠い、、

特に午後になると悪化、、暖かさも加わり、さらに、眠い、眠い、

 

眠い、眠い、書いてたら、

かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこのフレーズが(*´∀`*)

 

あのテンポ素敵やね。

 

そして、今日午後から雨だってさ、、強風やし(´・ω・`)

 

ついに今年のハンモック初めにしとうかと乗り気やったのに、、

風だけやなく、雨までも(´・ω・`)

タープはったとしてもびしょぬれコースだよー;つД`)

たぶん、常にハンモックで寝たいと念じていないからに違いない。

ってのを、昨日読んだ本から思い出す。

 

結局、自分の人生を歩むプロセスとして。

1、自己理解

自分自身がどんな人間で、どんな感情や感性、思想を持っているのか、

また強みや弱みなども知っていると素敵やね。

 

2、自分の内外にあるノイズをはずす作業

たぶん、ここが一番厄介やと思います。

日本人は特に難しい項目、、

なぜなら、生活環境がそれを阻止する為に作られているようなものなので。

自己啓発系の本を読み漁ってればいつか行き当たる壁ってイメージ。

 

3、1と2が終わってからがスタートライン!

さて、自分以外の人や物とどう向き合っていきましょうか?

特にお金との付き合い、考え方。

民主主義というなの資本中心社会なので、その波をどう乗りこなすか?

無茶苦茶働いて稼ぎまくって、、それで幸せになれる人はそう多くないと思いますし。

そこらへんも本など読んでいけばたどり着くかもしれない。

 

もっと先もあるのだけど有料だよー(*´∀`*)

ってのは冗談で、朝から書いたり読ませたりには、

一日休みの人にはいいけど、それ以外の人には大変なのでね(*´∀`*)

 

なので本日のおすすめ本は、

「ずっとやりたかったことを、やりなさい」

 

まだ実践はしてないけど、このブログがモーニングページみたいなもんやなぁ、と

思っております。