タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

年を取ってからのゲームライフ

おはようございます。天気がええですね。

日の当たるカフェでお茶したいところです。

 

さて、ゲーム復帰して思ったのは、

30代にはつらいので休みの日くらいしかできない(´・ω・`)

 

一番の要因は、睡眠不足と眼の疲労。

昨日は、仕事が遅くまでで0時帰宅、1時間程やった結果、、

レジ打ち長くてひたすら仕事中もモニター見てたのもあり、

その効果で目がしんどかったw

最近PC用メガネ忘れてて、ダメージは大きい。

 

小型モニターなのが救いです。

もし、大画面でやったら情報収集に目がおいつかないだろう、

慣れたらリアルの世界でも情報収集量増えるの間違いなし!

若いうちの訓練としてはいいかもしれませんけど、

30越えると、情報をあまり入れ過ぎると脳がパンクしかねないw

だが、そこは私は大丈夫!

なぜなら、すぐ忘れてしまうから(*´∀`*)

 

そういえば、冬季オリンピック開催されますね。

北朝鮮がめんどくさそうですけど、いかがなものか?

スポーツに関しては、

なぜ世界規模で賭博の対象や社会の黒い人達がもうかる、

オリンピックを開催するのかいまだ謎です。

今や特定の人しか儲からないシステムで、

経済や環境に傷跡を残すオリンピック。

 

選手の能力だけでなく、使う機材でもアドバンテージあるのだから。

最初から身に着けるもの使用する道具全員同じでええんでない?

って、思うわけですよ。

 

競技一覧みて思ったのは、

ほとんど遊戯的な競技をわざわざ世界規模でやる必要あるのか?

クロスカントリーとかは救助とかにも使えるけど、

実用性のないものばかりを競技する意味が根本的にわからん。

 

それと、どこの国も混血しすぎてよくわからなくなってきている。

日本で言うと話題の相撲やフットボール、野球やサッカーもせやけど、

国の代表(その国在籍&出身とは限らない)システム。

 

なんかとてもネガティブに感じてしまうかもしれないけれど、

普段ブログで書くネタは、否定ではなく主に疑問です。

そこはとても大事です(*´ω`*)

 

最後に、箱根駅伝ってなんのために、寒い中新年早々やるのだろうか??