タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

1月終わり。

2018年始まりひと月です。

今季は寒さのせいか体が動きずらいです、というか硬化してるので、

試しにDrストレッチにでも行ってみようかと。

 

もともと、体が硬いのもありますが、柔軟性はとても大事なので、

普段の生活にも取り入れられれば、寒い季節ももうすこし安定するかもしれません。

それなら南国に移住すればええやんってなりそうですけどね(*´∀`*)

 

12月と1月を比較すると、

タスカジ始めて30件くらいこなして、仕事もあり、休みなく働いてて、

疲労蓄積はあるものの、常に体を動かした状態にあったので、身軽さはありました、

 

1月は、仕事もタスカジも少なめになり、寒さで動作が鈍くなった感じがします。

4,5月までに体重を4,5kg絞らないとなぁと、昨日職場のズボンはいて思いましたw

 

外はどうにでもならないですが、住環境くらいは整えられれば、

日々の公私共に質を上げられると思われます。

結局のところ、寝床とその前後の行動に影響する点の改善ですね。

食事もなんやかんやで自炊が一番ええなぁと思いました。

ただ、時間のずれで合わせられないときの対応方法がまだできてないのが悩み処。

 

各駅ソバにレンタルキッチンと併設した買い物場所が欲しいですw

そうすれば、

ちっさなコミュニティーになるかもしれないし、

飯食えない子供たちも気軽にこれるかもしれないし、

食材のロスが減るかもしれないし、

食に対しての意識がかわるかもしれないし、

 

そばの時点で家賃をどう克服するか?

シェアをどうやっていくのか?

日本のめんどくさい法律にどう対処するか?

いくらでも、メリットデメリットに関しては考えられるけど。

 

首都圏のすさんざ人間関係は、ひと昔前に戻したいなぁと思っております。

時代や機械が進めど、人はその進化程早くは変われない。

時間に流されて、合理化や効率化で人間性を失い、

最終的には何になるのかなぁ?って思いますし。

 

物の価値感を自分で決定できるように、収入の高低だけではなく、

日々自分らしく生きられるスタイルを見つけられるのがええのですが、

学校教育や社会環境がそうさせないので。未来を不安視せざるを得ないかと。

 

他人と同じや、隣の芝生は青く見えるをやめればいいんですけどね。

ブラック会社辞められないと一緒で、杭に繋がれた小象現象からまずは抜け出しましょう。と、なんの話してたんだか謎なやつ。

 

そういえば、モンスターハンターワールドが500万本突破しらしいと、

職場のゲーマーがいってました。

おかげでPs4本体もソフトも入手が少し困難らしい。

久々の良ゲーなので、子供と楽しみたい所ですが、

そのためにはPS4とテレビを複数台用意しないとできないので、

ゲーマー家族は増設してるのでしょうか?と思ったりw

 

共同作業を手軽に他人とやるのにゲームもええかと思います。

今じゃ海外の人ともつながれるので疑似体験にはなりますし、おすすめです。

 

最近長めになっている理由は、1000文字以上書こうとなんとなく思ったからです。

なのでとてもまとまりがないと思いますので、

今後は1000文字以上まとまりのある文目指します(*´∀`*)