タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

名もなき、、ふふ、、うたって言ってほしいんでしょ?ちゃうねん。

まずはこちらのニュースを。

headlines.yahoo.co.jp

 

こんな家族の間に問題が起きる前にぜひタスカジを試してね(*´ω`*)

 

ってのは冗談で(*´∀`*)

最近こういった人の不満を煽る記事がやたら多いヤフーさん。

それはなぜか?簡単にPVをとれるから。

その結果、家庭環境が悪化したりなど色々な可能性を考えていない。

普段家事をやらない男女共に、この記事に興味も持たないと思うので、

主に読者は家事をやる人、日本やと主に女性達。

 

なぜそうなるのか?

結論、家事を習う場がない。

そこも人が独立できない障壁になってるかと思います。

一人暮らし始めて、家事に目覚める人も多いと思うけど。

これはビジネス展開できるっちゃできる要素やね(*´ω`*)

 

現代やと子供に勉学以外やらせない親も多いので

将来的に家事のニーズは今以上に高まりそうですね、

あとはAIと機械の進化次第ですが。

 

家事なんてさ、

洗濯なんて、洗濯機にジェルボール投げ入れて、終わったら干しておけばおけ。

たたまずハンガーなどで収納しちゃえばええやん。

 

炊事なんて、鍋に計算して材料全部いれて煮ればおっけー

計算表一度作ってしまえば、あとは投げ入れてホットクックなどで安全にね

水分と栄養同時に取れて、洗い物も減る。

薄味に作って、あとから味足せばええ。

 

掃除なんて自動掃除機に任せろ、

そして月1くらい隅っこをほうきがけして、ワイパーでおっけー。

 

もっと楽したいなら、

生活する空間で洗濯できない素材の物を買うな。

それか使い捨て生活にすればいい、、あら贅沢w

 

料理は1週間同じメニューにしてしまい、ネットで購入。

それか家で食べない、、あら贅沢w

 

掃除したくないなら、物を無駄に持つな。

家を持たないって手もあるなw

 

お分かりいただけただろうか?

そう現代人は無駄が多すぎる事に気づいていない(*´∀`*)

気づいた頃には手遅れってケースが多い。

 

そこで登場家事代行(二度目w)

 

そこで登場するなんらかの病名。。あれは逃げや。

例ですが、本屋で片付けられないのはアスペルガーのせいとか、、

何かのせいにするから解決しない。

何か病名付けて喜んでるんでしょうか?共感してもらいたいんでしょうか?

 

その前に自分を理解して苦手な事をパートナーや周りに理解してもらうなり、

できない事は外注するなり、すべてやった後でええんちゃうか?

まずは、自分を知ろう(*´ω`*)

 

苦手とできないは別問題。

 

苦手は時間に余裕があるなら克服しましょう。

できない事は他人にまかせましょう。

 

日本てゴミが出やすい環境だよね。

やたらプラゴミと紙ごみが、、

料理して思うのが、買い物する度にゴミがたくさんでる(´・ω・`)

特にプラゴミ多すぎる・・・

海外みたいに売ってほしい、余計な包み紙(過剰包装)やめてほしい。

結局、商店街がシャッター街になり、大型スーパーがとらぶる回避でそうなるわな。

 

食品だけでなくすべての物に言える事やけど、

もうちょっとサスティナビリティの事を真剣に取り入れてほしい。

そうなると生活がある程度ひと昔前のスタイルに戻ると思うけどね(*´ω`*)

それこそ、よき時代のシェア文化が戻ればと思います。

 

今のシェアリングはお金が絡むから、人間関係に何かしらの影響が出る。

 

ここ最近の嫌いなフレーズ「コスパ

 

人それぞれ価値基準ちゃうのに、

コスパコスパって、コスプレパーティー?とか今思いつつ(*´∀`*)

ひと昔前は自分も使ってたけれど、言われる側になるとなんか嫌な感じ。。

なんかねぇ、なんといえばいいんだか、、(´ε`;)ウーン…、、まいっかw

私はコスパで選ばれるより、ニーズで選ばれる方がええのでね。

 

なので仕事に関しては、ニーズがなければ他の人にやってもらえばええと思う。

ニーズがあるならご期待に添えるようにしましょう(*´ω`*)

なんか上から目線に感じたらごめんなさいm(_ _"m)

誰でもいいなら、選ばれたくないよねー(*´ω`*)

 目指せオンリーワンですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

で、なんの話してたんだっけ?w

あぁ、家事か。

できれば週に一回は一日家にいる事をオススメするよ、

やる事なくなったら外にでようぜ!