タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

糖質制限

かれこれ2年前くらいから始め、

途中に実験的に糖質とったり試してます。

 

遡ること四年前くらい

その頃はグリーンスムージーを持ち歩いていましたが、お腹が減るわけです。

 

そして出会った、シリコンバレー式自分を変える最強の食事!

この中で、弾丸コーヒーというバターコーヒーを知り取り入れてみた。

最初はあまり腹持ちしなくて、

ちょこちょこと食事を取っていたけれど、

慣れてくるとお腹膨れて食事量が減り、

半年くらいで72.3kgあったのが64kg位まで落ちた。

ちなみに運動はしていない。

 

もちろん食事内容も本に合わせてみたけど、日本でなかなか手に入るものがないし、高価なのでそこは代用できる物やってみた。

 

バターコーヒー生活に変わって2年が経ち、

未だに朝ごはんはバターコーヒー。

最近は、プロテインも一緒にとっている。

理由としては、タンパク質を肉で補うには限度があるし、そんなに肉を日々食べたくない。

 

なんといっても一番のダメージは、野菜の高騰。有機じゃなくても高い(´;ω;`)

 

日本経済を復活させる手っ取り早い方法は、野菜の自給率あげて安価にする事だと思う。

もちろん農家保護、でも過保護はだめー(о´∀`о)

あとはアジア圏に多い、朝食屋台とかあればええね。

 

食事の乱れは、生活や社会の乱れに通ずると、昔の偉い人が言ってたような。

 

話戻して、

2017年の10月くらいから米を多めに食べるようになったら、一気に体重増えたし、糖質依存が強く感じられた。

ちなみに小麦はそこまで影響しない。

人の体質によりけりなので、自分で試してみるといいです。

 

今の課題は日中の空腹をどうしのぐか?

自分で調理できる環境があればいいのだけど、自営してカスタムできない限り難しい。

今は市販のグリーンスムージーもどきで対処してるけど、糖質過多によりお腹が空きやすい。

もっととれーと脳が刺激してくるけど、体は求めていない。

 

なのでスープジャーを持ち歩こうかと思います。具沢山にして、腹4.5分目を狙っていこうかと。

運動もできれば理想なのですが、体の都合上できないのが辛いところです(´;ω;`)

 

ちなみに、朝の出勤とかで走って運動と言う人いますけど、心身ともに負担になるのでやめた方がええですよー(о´∀`о)

 

男女で効果はかわってくると思いますが、取り入れる価値はあると思います。

 

現代人は食べ過ぎやと思いますし、

常に食べ物が入手できる環境にいるのもあります。

そして、意志力を強化する機会を失って、自制ができなくなっているからこそおススメ!

 

今や糖質制限の本はたくさん出てますし、

ほどほどに取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

何事にでも言える事ですが、極端にやり過ぎるのはあかんですよー