タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

すでに今日寒い、、、明日どないする?

明日はいよいよ寒波デイ!

どうなるかドキドキですね。

 

ほんま雪降ると、交通網が大ダメージ!

今朝はいたるところが凍っていて、

これでスタッドレスとかにかえればええのですけど、替えないで事故起こす人が多いのが首都圏( ´_ゝ`)

リスクマネジメントする気がない_(:3」z)_

というか、自然と共生する気がない。

五感が鈍るって事は、自他共ににストレスを与えていると思った方がいいと思いますけど(*´-`)

 

まずは、裸足で土の上に立つ事からやり直すのが手っ取り早いね_(:3」z)_

リペアは早めにせんとねー

 

今日は寒さのせいで(夜更かししたせいで)

眠さと寒さあいまって、電車でコーヒー飲みながら書いてます。

音声入力の次に来るのは、やっぱ眼球の動きで入力かな?とか思いつつ

普段フレンチプレスなのを時短でペーパーにしたせいか、物足りなさが、これをネルにしたらはたしてどう変化するのか?

それはまたの楽しみに(*´-`)

 

そんな感じで、日々推測や憶測と実証、改善は知的好奇心と遊びでやってます。

なので迷惑かける事も度々あります。

ごめんなさい。m(_ _)m

でも、これが私の選んだ生き方です。

今後も迷惑おかけします(*´-`)

 

よくよく考えたら自分の行動要因は、知的好奇心です。

なのでニュースなどで感情的でなく知的好奇心な物はある程度理解できます(*´-`)

こんな事言ったら危ないやつ(デカじゃないのが残念ですが)どっちにしろあかんかw

 

検証したい欲求が溢れ出てるので仕方ない。

ここで理性のブレーキってのが大事になります。

 

でもね、理性って共生社会のある程度のルールを理解できないと発動しないんですよね。

それと、意志力使い過ぎると解除されちゃうんですよー( ´_ゝ`)

そもそも忍耐できない人多いので、潜在的犯罪予備軍が増える一方なんですけどね。

特にアジアはそういう歴史があるので、スイッチ入ると怖いねー_(:3」z)_

 

私の場合、中二病患いの時に、

なぜか自己鍛錬(ある意味事故鍛錬w)みたいのやたらしてて、無駄に耐え忍ぶ事を身につけてましたねー、心身ともに( ´_ゝ`)

正しくは、

理不尽な環境下に置かれすぎた(´;ω;`)

 

特に小さな頃に理不尽さを経験してない人は、将来やらかすか、人生すぐクローズしやすい傾向にあるので子育ての際、気をつけてね(*´-`)

 

ゲームで理不尽さを経験するなら、ファミコンがええですよ、バーチャルコンソールはだめですよーセーブできるから。

ファミコンのいいところは、壊れる事です。

バグもありとても教育環境としてはうってつけですねー(*´-`)

時間内に終えないと最初から、、、

パスワード間違えて始めから、、、

テレビ入力端子がバッテリーの接触がぁ、、

などなど、不便さを体験するにはええですし。

 

アイスクライマーで相方が進みすぎて自分がログアウトとか、

ツインビーで取りたいベルを目の前で取られたり、色変えられたり。

マリオで交互に攻略を考えたり、

基礎的な脳開発にはうってつけ。

 

そして、親と子のバトルが始まる。

やり過ぎたら、ファミコン隠したりw

時間過ぎてリセット押されたり(´;ω;`)

 

なんの話ししてたかわからんけど、

今はなんとなく、インスタでクラッチバックを見かけたせいで、洋裁にも手を出しそうだって事です(*´-`)

ミシン買うか検討中。

買ったらエプロン作ったり、帆布で何か作ると思いますけど。