タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

自分自身を知る事の大切さ。その1

やっぱ6時台に起きると(`・ω・´)シャキーンとしますね。

顔文字見る感じどっちやねん!ってなりそやけど。

 

さて、自分の事どれだけ知っているでしょうか?

世間では、他人のあら捜しをしていませんか?

しても無駄です、某週刊誌の記者なら商売ですからね。

 

悪い物事を見て、反面教師ってのはええと思いますけど、

結局のところいい悪いは潜在意識は認識できないので、

自分に取り入れてしまうリスクがあるので厄介ものです。

なのでできるだけ、いいものを参考に生活をしたい所ですが、、

いいと言われる物事だけを参考にしても、はたしてそれはどうなのか?

っといった、なげかけも必要かと思います。

 

食事で食べ物丸呑みするより、咀嚼して味わいましょう( ´_ゝ`)

 

理由としては、孤島に一人暮らしならええのですが、

集団生活圏の中では属しているコミュニティーにある程度は合わせなければ、

生存戦略としては、問題点が発生し、余計なストレスが自他ともに負担となるからです。

負の連鎖は、一度始まりすぐ対処しないと収まりはほぼみえなくなりますし。

 

いい悪いの判別は結構難儀なもので、人それぞれの経験則によって違うので、

自分の理想像に合う人をネットで見つけるなりして、スタイルをマネし、

最終的には自分らしくカスタムするのが望ましいかと思います。

何事も自分流に改良するのがキモです。

ダイエットや筋トレもね(*´-`)

 

外面はそこまで難易度は高くないのですが、

難しいと思われるのが内面です。

なので性格のきつい人は、関わりたくないです。_(:3」z)_

 

そして、コンフォートゾーン(自分が気持ちよく依存しやすい日本的にいうとまぁいっかこれで、みたいな環境)に自分がいると認識できなければ、元も子もないってな話です。

 

なので自分を違う視点から見つめる際には、

アナログだけど効果的な、紙とペンで書き出す事!

これは問題解決や将来設計など多様性を含めた、人類の大発明やと思います(強調しすぎw)

 

難しく考えず、照れずに一人でやりましょう。

できれば周りに余計なノイズが入らない空間で、早朝などオススメです。

こんな事書き続けるといつまで書き続けるんだぁと思い始めた今時分。

 

なので、その1と書いときました( ´_ゝ`)

また続きは記憶のあるうちに