タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

スマホゲーをあまりやらなくなった。

■その1

タスカジ効果かな?w

 

メッセージのやり取りや地図アプリ使っていると、

バッテリーの消耗が結構激しいのがネック。

事前に経路をDLしてメモに入れておくのはいいけれど、

方向音痴の人には向いていない。

 

■その2

現在のスマホゲー内のスピード感が早まって、ついていけない。

 

20代くらいまでの時間軸に合わせた設計になっているので、

ひと昔前のようにスタミナやライフがないからいったんやめようってのがなくなった。

なので、ひたすらできる人との差が大きいし、連続してできる事にメリットを感じなくなった、ひたすら継続してできる人はすごいなぁと思う。

満員電車内で一生懸命ツムツムに夢中になっている中高年を見て、引く(´・ω・`)

 

■その3

スマホって疲れるのでやっぱPCの方がいい。

 

小さな画面で一気に情報を見れないのは面倒。。

なら、ちまちま見るよりPCで一気に見た方が早いし、疲れない。

キー入力もタッチパネルはめんどう、若い女性たちの入力スピードの速さはすごいなぁと思うけど、指変形しそうだし自分がやる事はないなぁと(*´ω`*)

落ち着いた場所であれば、音声入力もいけそやし。

 

■その4

他人のスマホタブレットを使っている姿を見て、自分はこうなりたくないと思ってw

 

たぶんこれが一番大きいのかもしれません。

いい大人がタブレットでやっている事、ゲームか動画視聴。

朝の電車でスマホやってる人の多くは、ゲーム、漫画、ニュースアプリ、SNS.、動画視聴。

みなさん首と胸を折り曲げて、苦しそうな体勢でお疲れ様です(´・ω・`)

 

そうそう、歩きスマホの人を表す単語、ウォーキングデッドがええんやない?w

生ける屍、他人に迷惑をかけ、屍を増やしていく。。おそろしい。

 

以前、中目黒に出かけた時に、歩きスマホでにやけながらふらふら歩いてる中年が、後ろからきたトラックにぶつかっていって因縁つけてた、、

ほんと色んな所で監視カメラつけないと被害者が増える一方やね(´・ω・`)

 

車やバイクでレコーダー付けないと明日は我が身ですわ。。

まぁ、現状ルールなんてあってないような状況になってきているから、それ以外でも気を付けなあかんやね。