ぼっーとしたり、家事したり。

思った事と、たまに家事について。

今朝の寒さは結構すごい、テレビをつけたらなるほど寒波

ってなわけで、目覚まし止めて、ストーブつけても、、寒い(´・ω・`)

もう窓の近くは無理だ、、模様替えせな。

ここでいつも思うのがクローゼットという厄介なやつ、、窓2面とまどなし1面、

そしてクローゼット面、、父母が結構開け閉めするのでクローゼット面は使えない。

 

となると必然的に西の壁へベッドを寄せる選択肢、寄せずに縦にベッドを置くと、

扉の都合で圧迫感が(´・ω・`)

寒い時期はいつもこのスタイルに落ち着く・・・

 

朝6時に起きると外があまり明るくなく、つい2度寝してしまう(¦3[▓▓]スヤァ

日光の大切さを実感しますね、この時期は、、

たとえ寒くとも日差しさえあれば(`・ω・´)シャキーンと目覚められる。。

これがライトやとピンとこない不思議。

 

さて、昨日は知り合いを鎌倉案内してきました。

お寺や文化については、あまり興味ないので知らないけど、道はわかる。

去年左足を悪くしてから歩く機会も減ったので、そろそろ再開したいところ。

まだまだ地元をすべて歩き尽くしているわけではないので、、

最近は、少し改心してお寺や文化についてフォーカスしようとも思ってます。

それは、海外からの人々が結構なんでここおんねん??っての見かけるのもあって、

少しでも案内できるほうがいいかなぁとか思いつつ。。

 

住居は鎌倉ゆーても、大船なんで、、そんな身近やないけどね(*´∀`*)

こっちにあるのはフラワーセンターと玉縄城跡くらいかな、、

学校が栄光学園清泉女学院がある程度で、他なんもないし(´・ω・`)

 

でもフラワーセンターが神奈川で結構有名なのはしらんかったw

小学校の遠足で行った以来行く機会なかったけど、市外にでて話を聞くと、フラワーセンターの認知度に驚いた。

地元民程、地元の事あまりよくわからんってのはよーある事で。

 

大船っちゃ、昔は松竹撮影所があったりで盛り上がってた時期が懐かしい。

小さいころに駅前に映画館とかあったりで、にぎわっていたような。

映画の俳優さんとかも電車移動でよく見かけてたような。

 

今となっては、何か買い物や映画など見る時は、横浜にでるか、辻堂のテラスモールなどに行くかですかねぇ、、辻堂の不憫な所は、あんなに駅前発展してるのに、快速止まらない、そんな安い物件でもないのに。。

 

そういえば、藤沢大船間に駅ができるというのは実現するのかなぁ?

と、たまには地元ネタを(*´ω`*)