タスカジやりつつ、のんびりだらだら。

タスカジやりつつ、日記なようで業務連絡みたいな。

今月は私用が多いような、、まぁそんな時もあるか。

先月とは違いスケジュールが詰まっていない分、

何かを始めるための準備にはええのかもしれない。

 

実行途中で頓挫してしまっているのは、パスワード管理をどうするか?

ベストな方法はなんやろか?

 

まぁ、それは置いといて、気づいたら本がたまっている(*´∀`*)

1月のうちに半分以下まで処分せなやなぁ。

本屋で見かけていいなぁと思ったら、まずアマゾンで中古の値段を見てその場買いするか一時停止、売れそうなら買って読むのがベスト。買うと同時に出品がええと思う。

あとは、売れそうにない本は安値になる見込みと情報の鮮度を吟味して、買うかどうか

 

ビジネス系は値段の上げ下げもそやけど、発売月に買って売りにだしても、

セドラー達が売れると判断するには情報が少ない為、高値で売れる見込みはあまりない。

情報に関する本は、生鮮品と考えたほがええですけど、売れるかどうかは少し寝かすのも一つの手だけど、在庫抱えるのはちょっとね(´・ω・`)

 

そこで悩むのがどこで売りに出すか?

メルカリ?ヤフオク?まとめて駿河屋?

ブックオフは論外です。

アマゾンはビジネス利用してないので、メリットあまりないので使ってないです。

 

いまのとこヤフオクですが、メルカリの盛り上がりもあるので試そうか悩み中。

デメリットは、手数料と振り込み手数料、信用性くらいかな?

メリットは、売れる可能性が高いってところでしょうか( ゚ ρ ゚ )

 

セドラー一文字変えたら、アドラーとか今思ったw

 

そいや、今年試してみたいのは、勝間さんのロジカル家事を家に取り込むってとこですね、ルンバはあきらめてキッチンに家電を追加しようかと、アンペア問題がでるかもしれんけど、まぁ、そこは気にしない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \