タスカジさん&ウーバー配達員のマックの日記

たまにいい事書くかも_(:3」z)_

読書はやっぱ電車がしやすい

なんでやろね、電車で立ちながら本読むとスムーズにいける。

車やバスじゃ酔うのよね(´・ω・`)

 

なので仕事ある時は、移動時間が長く乗り替え少ないと、本がさらっと1冊読める。

茅ヶ崎に読書用にいくカフェ最近いってないなぁと思い出しつつ。

意外とゆっくり本読みながら過ごせる場所ってないのよねー

 

今の部屋の配置だと、なんか自分の部屋で読む気が起きない。。

男性特有なのかわからんけど、結構トイレが落ち着けるっていう不思議w

冬場は寒くていられんけどww

たぶん部屋のスタンドデーブルにハイチェアなら読めるきがする。

 

読むのは、ビジネス系統、食べ物関連、美容と健康、絵本、雑誌、その他。

小説は読まないです、原因は日本の国語教育ですw

 

そして、本を読むきっかけも人との出会いが大きいです。

 

例えば、現在の職場でマネージャーがいるけど役に立たないので、

それに代わる人を育成するためにマネージャー関連の本読んだり、

自分でやればええやん!ってなるけど、ワークライフバランスと収入面からして、メリットが見当たらないし、そのキャリアを他で使える要素がないので他の人をリーダー格にしたて上げようって魂胆です(*´∀`*)

なんといっても、自分をアップデートしようとする意志の人がほぼいないので、本を渡して読んでみてーと渡しても積まれるだけなので、自分にインプットして他人でアウトプットですね(*´∀`*)

 

タスカジも似たような感じですね、掃除に関しては、汚れの落とし方についてベストな物探しして、色々と試させていただいておりますm(_ _"m)

料理に関しては、子供の絵かきみたいなもんで遊んでます(*´∀`*)

たまになんやこれ?っての出てくるかと思いますし・・・