タスカジマックの日記と食と、、

たまにいい事書くかも_(:3」z)_

家事代行は色々あるけれど

たまには、自分の仕事についての考察。

色々な方とお話しさせて頂き、家事代行サービスの比較を行うと、結局コスパでタスカジに行き着くそうです。

 

値段の割に仕事できない方が多いらしく、タスカジも全員がすごいわけではないですが、仕事に対するモチベーションの違いもあるかと思います。

 

以前タスカジは趣味と書きましたが、

自分を向上させる事を生活サイクルに取り組んでいる自分としては、自己啓発も趣味です。

なので、アウトプットの場としてタスカジを使わせて頂いております。

winwinの関係を作れる事こそ理想だと思うので、そういった考えをもってやってる方も少なからずいらっしゃると思いますし。

 

以前他のタスカジさんと交流する機会ありまして、話を聞いてみると。

料理のレパートリーや調理方法の強化をされてる方が多いと感じましたし、掃除に関しても、どうしたら効率よくきれいになるかとか、モチベーション低い方は見かけなかったです。

 

個人的にお勧めするのは、2.3人のタスカジさんをローテーションで利用する事です。

いつ何が起こるかわからないので、気に入った1人を使い続けるよりは、リスク軽減として言い方悪いですが、代用の効く人を探しておくのも手だと思います。

 

僕の場合は、依頼者好みにカスタマイズすればもっと快適になるかと思います。