タスカジさんの雑記と食と読書

生活にヒントとアイデアと刺激を

2019-04-03から1日間の記事一覧

「新世界」を読んでみた。

この本はキングコングの西野さん著。 現代っ子やと、はねるのとびらとか知らんし認知できていないかもしれない。 この人です。 うん、わかりやすい(゚∀゚) そして今、インスタで#新世界って見たら、 ほとんど土地の投稿ばっかやねんww さすが大阪。 この一…

lifeshift漫画版を読んでみた。

漫画なので10分かからず読めました。 原書は左で、漫画化が右です。 漫画読んでみて思う事は、 ・いい点 読みやすくすらすら進む 大まかな概要がわかる ・悪い点 漫画によって概念の固定化による発想への阻害。 あまり頭に入ってこない 300円なら買うか…

ぶち抜く力。読書感想

与沢翼さんの書籍です。 いやー一気に痩せましたよねー。 昔のふくよかな姿から一変ですよ! それもぶち抜く力効果です。 ポーズは昔から変わらんですけどw まず、これを読む人に言いたい事は、 実行できないなら買うな! 普通の日本人感覚だと読んでいくう…

バカと付き合うな。読書感想

バカと付き合うな。 堀江さんと西野さんの共著で、 面白いところは、別々に書いてから、 つきあわせてで作られている事。 共著になるとたいていの場合、 対談方式になり、 いちいちA「」B「」みたいに読みにくい構造に。 それにくらべりゃ、内容もあるし読…

TVが終わっている理由

今朝、祖母のデイケア見送りがあり、 暇そうなのでTVをつけてみると、、 ほとんどの局で新元号についてやっている。、 施工来月からなのに、いちいち万葉集を紐解いているし、 昔の人の暇つぶしを紐解く意味がわからん、 観光にも影響出ているようで、みなさ…